仮面の成形加工 ヘルメット改造計画

仮面ライダーのヘルメットに近づけるぞ!

ヘルメット切断面の接着

ヘルメットをカットした1/3の部分を反転させた上で、再び2/3カットのヘルメットにつなげて、テープで固定します。

ざっくりしてますが、こんな感じ。

ヘルメット接着後の横から見た図

目の形、目の下の覗き穴を書く。ソフビや絵本などを見て出来るだけ忠実に・・・。

仮面ライダー下絵

このアゴの部分については、・・・・

仮面ライダー下絵の書き込み

かなりバッタ感出てきたでしょ?

仮面ライダー下絵の書き込みがほぼ完成

この段階で、誰がどう見ても仮面ライダーのイメージです。

テンションも上がってきましたね。

引き続き進めていきましょう。

★今日のおさらい

・ラインテープ

次の行程 仮面ライダーヘルメット自作

仮面のくりぬき加工 ヘルメット改造計画

シロカブ|素人の僕が古いカブを再生する

永遠に小説化されない昭和のヒキ笑い話

出会いと恋の予感 iモードが止まらない 単車男という逸材現る|【単車男編 その1】

【単車男編 その1】シロカブ

前の行程 仮面ライダーヘルメット自作

仮面ライダーヘルメットを工事用ヘルメットから作ろう

シロカブ|素人の僕が古いカブを再生する